商業高校から経済学部に進学した公立大学生のブログ

タイトル通りです。なろうばりのタイトルですね。

第157回日商簿記2級の結果が届きました

こんにちは、てるです。

 

いや~、今回もかなり荒れてませんかね。

何がって?

 

日商簿記2級です。

 

合格率が9%前後というのは驚きです。

というか謎ですよね(笑)

 

平均して20%ちょいくらいの合格率を推移しているのにどうしたんだって感じです。

合格率だけを見れば、あの炎上した第151回より難しいです。

 

そして、もはや恒例になりつつある某講師の苦言。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

まぁ受かったからなんでもいいんだけどさ(本音)

 

はい。合格しました!

 

試験むずかったねーなんて感想は前回の記事で散々言ってるので省略。

点数はこんな感じでした。

 

  • 1問 16点
  • 2問 6点
  • 3問 16点
  • 4問 16点
  • 5問 20点
  • 合計 74点

結構ギリギリですね(^_^;)

ですが合格は合格なので素直に喜びます\(^o^)/ヤッター

 

第1,4問を落としたのは痛かったですが、第3問でいい感じにカバーできました。

第2問は、まぁ、、、はい(´・ω・`)

 

ともかく!無事に合格することができました!!

努力が報われた気分です。ネット試験の申込み準備していたのですが、無駄になって一安心(*^^*)

 

2級合格したとなると、次は日商簿記1級になるのかな。1級飛ばして会計士の勉強を始めるのも全然ありだと聞いたので、もしかしたら会計士の勉強を開始するかもしれません。

 

しかし会計士は独学厳しいのでやっぱり専門学校が必要になるのがネックです。結構なお金がかかるので1級取得→親を説得→会計士の勉強という感じで考えてます。

 

と、話が長くなりそうなのでそういった話は次の機会に。

今回はここで〆ます。読んでくださりありがとうございました!!